TOPわん旅行 ≫ 東尋坊~一乗谷朝倉氏遺跡へ。

東尋坊~一乗谷朝倉氏遺跡へ。

流石北陸、朝晩の気温が随分違いますし
目覚めると、トンビとイルカの声が。
イルカさん達は、朝食の時間だった様です。

P1100688 (377x283)

最近、旅行へ来ると何故だか?
ねねたんのあんよでねんねする姉妹。
運転で、右足かなり重いのに
追い打ちをかけて乗ってねんねしています。
明け方6時くらいになると、ようやく父ちゃんへ移動。

特に、この子は足の間が安心する様で
身動きが取れない状態。

よーく寝れましたか

P1100687 (377x283)

朝食も、かなりの量が頂けます。
心持、甘目の味付けですが
どれも本当に美味しいです。

今朝のお魚は、メギス。

P1100690 (377x283)

むちゅめ達のご飯は終わっていますが
父ちゃんのおにぎり待ち中。

P1100691 (377x283)

お宿わん庵さんさんから、東尋坊へは
目と鼻の先程の距離で
折角なので、東尋坊へも行きました。

お土産屋さんが沢山で、この子達の目線にこんなのが。
電池で動くモーラー、商売上手です!
ゆめたんかなりお気に召したので
帰りに2つずつ購入。

P1100695 (377x283)

ソフィアちゃん達はお利口さんなので
リードを離しても大丈夫。

うちん子は、何処へ行くか心配なので父ちゃんと繋がり中。

P1100700 (377x283)

私達が到着と同時に、株式会社〇〇〇51名御一行様とドンピシャで
自然に、プラス4名追加され55名となったり(汗)。

それ以外は、東尋坊も人が少なくてスイスイ歩けました。

P1100703 (377x283)

お決まりの!
ジャンジャンジャーン。

P1100707 (377x283)

ソフィア家とは、半年振りのお泊り旅行。
気を張らず、とても楽しい旅行です。

P1100711 (377x283)

東尋坊から、一乗谷へはそこそこの時間が掛かり
先ずは、大人たちのランチタイムに
行き当たりバッタリの古民家のお蕎麦屋さんへ。

前もって、予約するとワンも一緒に入れるそうです。
今日は、少ないのでご一緒にどうぞと言って頂きましたが
落ち着いてお食事が出来ないので、大人達だけで。

P1100714 (377x283)

P1100715 (377x283)

田舎のお婆ちゃんちへ来た感じ満載。

P1100712 (377x283)

父ちゃんチョイスのお店?
まっ!他にお店がなかったんだけど(笑)。

父ちゃんが、「あれ!」
って、お部屋を見渡し某携帯電話会社の
お父さんが、実家へ買ってくるシーンのCMで使われた所だったんです。

P1100713 (377x283)

写真撮り忘れ!
お蕎麦は、田舎風の太くてやや硬めのお蕎麦でした。

お外で、日向ぼっこするニャンちゃんが、可愛かった。

P1100716 (377x283)

今回は、絶対に来たかった一乗谷朝倉氏遺跡。
来る二週間前に、丁度三国の方の旅番組で
今年の福井の桜は今が見頃だと言っていて
諦めていた桜だったのに・・・
此方も、桜が残っていました。

P1100720 (283x377)

ここから少し、我が家恒例の覗かないで居られない①。

P1100723 (377x283)



P1100725 (377x283)

③ソーちゃんもつられちゃったねん。

P1100726 (377x283)



P1100743 (377x283)



P1100746 (377x283)

此方も、とても行き届いた所で1つ落ちていませんでした。

P1100730 (377x283)

思うに、とても簡単な事でリードは必ず着用すれば
おトイレも直ぐ分る!
ならば、取って帰れば良いだけの事!

どうしても、リードを放したがる方が居るのも不思議な話。
落し物もだけど、もし万が一車の方に走ったらと
考えないんだろうかも不思議です。
少し気を配れば、何時までも一緒に来られる場所を
少数の方で、来れなくなる場所が増えているのも確か!!

P1100734 (377x283)

P1100735 (377x283)

武将さん発見。
ワンも入って良いですかと尋ねると「どうぞ!」と帰って来ました。

この方、ワンが苦手らしいです。
っで、河内の方だそうです。

P1100736 (377x283)

道を挟んで、向かい側にお屋敷があるので行って見ました。

P1100751 (377x283)

知らない所でも、さも知っているかのように
ズンズン突き進むWシスターズ。

P1100749 (377x283)

復原町並みへ入って見ました。
大人210円で、此方もワンOKで無料です。

折角なので、みんなでお抹茶を頂きました。

P1100754 (377x283)

日本の古き町並みに、インターナショナルなワン達(笑)。

P1100759 (377x283)

ゆめたん、今度はアメンボさん発見。

P1100770 (377x283)

お姉たまと、一緒にとっ・・・
やっぱ、あっちむいてホイになるなぁ(涙)。

P1100772 (377x283)

桜が目立ち過ぎて、可愛いむちゅめ達が分かり辛い(汗)。

P1100776 (377x283)

タイムスリップしたかの様な人々。

P1100791 (377x283)

P1100799 (377x283)

直ぐに、終わると思っていた場所でしたが
思いの外、遊べました。
車を止めた場所も良かったので
グルリと見て回れました。

昨日は、お宿に遅刻したので
今日は、予定通り帰ります。
本日分次につづく・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL