TOPわん旅行 ≫ 三国~三方五湖へ。

三国~三方五湖へ。

最終日の朝食のお魚はハタハタ。
もうねっ!
量が多過ぎて多過ぎて、ねねたんほぼおかずだけ頂きました。

今度は、カニのシーズンでお邪魔すること間違いなし!
速くて、今年?来年か?再来年までには絶対です。
HPでも、書かれている通りのお宿です。

P1100829 (377x283)

両家共に、魚貝系が好きなので
勿論、帰りのお土産も魚貝狙い!

お宿で聞いたお店では、昨日船が出ていなかった為
欲しい物がなく、地元の方がお買い物へ行かれるお店へ行きました。

その後高速に少し乗り、三方五湖へ。

P1100832 (377x283)

リフトとケーブルが有り
これに乗るには、レインボーラインを走らないと辿り着きません。
むちゅめ達は、抱っこすればケーブルに乗車出来ます。

ゆったん、ちょっと不安気。

P1100833 (377x283)

笑ってる様に見えますが、かなり震えています。
ソフィアちゃん達も、ちょっと怖かった見たいゴメンネ。

P1100842 (377x283)

男性群は、楽しそうでしたが・・・

P1100836 (377x283)

女性群もかなりビビリました。

P1100838 (377x283)

このまま上るのかと思いきや、ここで角度が変わり
もっと恐怖の域へ。。。

P1100839 (377x283)

2分程の乗車ですが、中々スリリングです。
地に足が着くと、さっきの事は忘れてしまえる。

P1100843 (377x283)

一度は、来ておくべき場所かもしれません。

P1100849 (377x283)

写真がヘタピーなので伝わり難いけど
見晴らしは絶景です。

P1100850 (377x283)

リサーチ不足で、来て気付いた!
湖が5つ有るから五胡なのねん(汗)。

「久々子湖・菅湖・日向湖・水月湖・三方湖」三方五湖。

P1100851 (377x283)

P1100856 (377x283)

頂上には、恋人の聖地なるものが有ったり。
五木のひろしさんのお歌がかかっていたり。
カブトムシの館や、小さいけどバラ園も有ります。

っで、むちゅめ達にデッカイカブト虫を引っ張って頂きました。

P1100864 (377x283)

メダカのお池も有りました。

P1100868 (377x283)

ひなたんは、メダカさんよりアメンボさんが気になる様で。

P1100869 (377x283)

上れば、必ず下りも有る訳で・・・
下りは、ソーちゃんと、ひなは余裕でしたが
末っ子達は、震えぱなしでした。
次に、来る事は多分ないと思うから安心して下さい。

もーやらぁ(涙)。

P1100871 (377x283)

何故だか狸さん。
子狸ちゃんの、おめめの所が開くんで
お決まりのお顔を出すも、全く分らない状態の写真だったので却下。

P1100886 (283x377)

リフトやケーブルが苦手なら
ここから見ても綺麗だけど
折角なので、1度は勇気を出し乗る方をお勧めします。

P1100892 (377x283)

前回、福井へ来た時見つけたワン可の海鮮丼のお店
行きたかったけど、ここから車で約1時間なので
違う所へと車を走らせたけど
時分どきを、とっくに過ぎて居て開いて無くて
結果、3時にやっと有り付けた昼食です。

此方は、ワン不可なので車で待機して貰い
大人達だけで、今回の打ち上げして解散となりました。

P1100893 (377x283)

天気予報では、最終日だけ晴れだったのが
3日間お日様が味方に付いてくれ
今回も、とても楽しい旅行が出来ました。
全部、我が家の行きたい所ばかりで
お付き合い頂いたソフィアちゃんち
本当に有難うございました。
懲りないで、また色んな所へ行きましょうねっ!

今回の走行距離724km
だぁらだぁらのブログにお付き合い頂き有難うございました。
おわり。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL