TOP病院 ≫ 忙しい一日。

忙しい一日。

遂に、炊飯器とお別れ。
両家の実家がガス釜だったのと
たまに、電気釜のご飯を頂くと違和感がある
だから、我が家の炊飯器もガス釜。

前までのお釜の出来上がり音と共に
ふたりで、ピョンピョン飛び跳ねて
くださ~いアピールしてたけど
新しいお釜の音が変わっても分るかなぁ?

もちもち炊きでお願いねん

P1100943 (283x377)

以前、給湯器の時にお世話になった担当さんが
物凄く、気転が利く子で
今でも、給湯器や水回り等の調子伺いもしてくれる。
電気料金の時も、いち早かったし、
コンロは、リースの方がお得と言うう事で
今回も、リースで少しバージョンアップしました。
営業マンの鏡さんです。

こっちれも、ごはんたけるのねん

P1100941 (283x377)

ガス屋さんが、思ったより設置が早くに終わったので
シヤンプー仕立てだしって事で
午前中に、ひなたんの尿検査へ行って来ました。

前回、ストラバイトが確認されましたが
ストラさんとは、お別れ出来ていましたが

尿の濁りが異常と言われてしまいました。
血尿は無く、膀胱炎は大丈夫だけど
2週間後の再々検査が必要で
今回は、膀胱の中に居る菌を除去しましょうと
処方されたお薬。

検査へ行く前は、シャンプーしておいて
可哀想だけど、外に出さない様にしています。
検査が終了するまでは、病院内も下には下ろさないのに。

考えられるのは、お風呂に菌が居るのかな?
幸いにも、お薬は嫌がらずポリポリ食べてくれるので
そこは、助かります。

お薬の裏側が可愛いのっ。
前回、注意された体重
ひな:9.4㌔バッチリ先生の好み量になりました。
ゆめ:10.4㌔もっと頑張ってて言われました。
何故、運動量もご飯量もそのままなのに
こうも、体重に差が出るのか不思議です。

ねねたん的に、ベスト体重は
ひな:9.6㌔、ゆめ:9.8㌔なのでゆめたん少ぅしだけ頑張ろうっと!

P1100944 (377x283)

ちょっと落ち込んじゃったけど
新しくなったコンロでのお料理は楽しい。
今日は、から揚げと、ポテトサラダと、がんものあんかけ。
鶏肉は苦手だけど、ササミと胸肉は頂けるようになりました。
胸肉のから揚げはパサパサにならない?
ってよく言われますが、家は1晩~2晩付け込んでいるので
パサパサになった事が有りません。
父ちゃんは、ももが好みだったけど
今では、胸肉の方が好みになりました。(´ω`人)(シメシメ)

P1100939 (283x377)

落ち込んでいると、父ちゃんがこれ出してくれました。
洋酒は、ワイン位しか飲まないけど
たまに頂く白州の普通の方が、好き。
勿体ないけど、炭酸割で頂くのが好みです。

P1100940 (377x283)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL