TOPわん旅行 ≫ 岡山ぷら~り。

岡山ぷら~り。

早くからお誘いを頂いていて、
出来れば、同じお宿で泊まらない?
とお誘い頂いていた。

ひなの尿検査の結果待ちも有り
ギリギリでないと分らない状態だったけど
検査は、バッチリだったので出発

ゆっくり目に、家を出て途中でランチ。
ここSAだけど、ちゃんとしたお料理が出るので
今回も、あなごのひつまぶしを注文。

P1110213 (377x283)

揖保の糸の産地なのでにゅう麺も頂いて・・・

再び、出発

P1110214 (377x283)

今日は、とても涼しい一日でした。

むちゅめ達も、ねねたんも暑さに弱いので
今回は、観光の予定入れてなかった。

だけど、直接お宿に向かうには早いので
途中、バラ園の有る公園へ。

残念ながら、バラ園へはワンは入れないので
周りをお散歩

販売されているバラと一緒に撮ってみたり。

P1110218 (377x283)

ほんのちょっとだけの気晴らし散歩。

P1110216 (377x283)

ここへ来るまでは、とても涼しかったのに
少し歩くと、お日様がお顔出しして
暑くなって来たので、撤収前にアイス買って貰いました。

P1110219 (377x283)

この所、おやつも減らしていて
余分なのを食べさせてなくて
父ちゃんが、たまにはとジェラート位良いよって。

P1110222 (377x283)

ホント!久し振りだったので
少々、がっつき過ぎる所も(汗)。

P1110233 (377x283)

お口へ何回か運ばれるようになって
落ち着きを取り戻せました。

P1110239 (377x283)

ゆめたん、意外にお上品に頂いてるでしょ!

P1110230 (377x283)

だけど、何度食べても何かおかしい食べ方。
じっくり味わうタイプなのかもねん。

P1110229 (377x283)

今日のお宿は、モッキングバードさんです。
ななが居た頃から有ったお宿だけど
その頃は、確かお食事の時はNGだったかと。

今回は、世代交代されてなのか?
お食事時も、ワン同伴可となっていたので
此方で、お世話になりました。

P1110256 (377x283)

ここから2枚の写真が、知らない間にモード切替になってて
トイバージョンで、お部屋撮り。

お部屋に、バストイレは有りませんし
冷蔵庫もなしだけど、お泊りとお食事を楽しみに来たので
これはこれで良いかなっ

P1110240 (377x283)

お庭は、塀で囲って有るので
ノーリードでご自由にとあったのを信じて
確認もしないまま放してしまい・・・

ふたりして走り回ってて
朝から、ひながしてなかったのが
やっと出たので、それに気を取られている隙に

あっ!
ゆめ、そこって言った瞬間

P1110241 (377x283)

海側の花壇に、手を掛けジャンプ。

仕舞ったと、同時にザクッと音がっ。。。

海側は崖だと思うんですが、そこに木々が有り
幸いな事に、枯れ枝や、枯草を投げ込み
上手い事、そこに落ちたものだから
下までの落下は回避出来ました。

震える身体を動かして覗くと
矢印の所に、鳥が巣に居るかのようにキョトンとしとりました。

運動神経の緩いゆめだから助かったけど
これが、ひなだと思うとゾッとします。

矢印の向こう側は、崖

P1110249 (377x283)

我が家にとって、やはり牛窓は鬼門かもっ!

ななと、初めての旅行が牛窓で
その時は、別のお宿でしたが
お宿のシェルティー君と遊んでいて
誤って、5M強の高さから、落下し打撲で済みましたが
嫌な経験をさせてしまった事が有ります。

その時も、私の不注意だったのですが
今回も、完全な私の不注意。

慎重過ぎるのも良くないかもだけど
こんな事で、帰って来れなくなると立ち直れない!
気を付けないとと、自分に言い聞かせました。

ってゆーか、父ちゃんも後先考えず
ゆめを助けに、下りたんです。←アリガタイケド、モスコシレイセイニナロウネッ。

落ちた場所が良かった?
きっと、ななが助けてくれたんだと思います。
お腹がほんの少し(よーく見ないと分らない)擦りむきましたが
何ともありません。

枯れ枝や、枯草を、沢山付けて来たけど
無事なら、この位お茶の子さいさい。

P1110242 (377x283)

救出後、即リード着けて
何事も無かったかの様にっ。

あぁ、ホント無事で良かった(涙)。

P1110245 (377x283)

お庭ランは、終了して近くをお散歩しました。

P1110253 (377x283)

お部屋からは、こんなに良い景色が見えます。

P1110261 (377x283)

荷物をほどき、お風呂の準備してると・・・

P1110262 (377x283)

ふたりして見てんのねっ。

P1110263 (377x283)

父ちゃんのお風呂上りを、ロビーで待ってて
飲食の持ち込み禁止なので
食前酒に、お宿の麦水をロビーで頂き夕食までまったり。

P1110267 (377x283)

我が家の旅行は平日が多く
他の方と接触することが少ないけど
今日は、土曜日なのでお友達も沢山来られていました。

後ろの方は、埼玉から2家族(4名+5頭)
その隣が、淡路から2家族(4名+1頭)。
とても、良い方ばかりでした。

P1110269 (377x283)

食堂から、テラスへの出入りも自由でスリッパのままでOK。
テラスの階段を下りると、恐怖のお庭ランへも行けます。

P1110271 (377x283)

ディナーの始まり。

P1110270 (377x283)

P1110272 (377x283)

珍しく、下でなく椅子へ座りたがり
お宿の大ママさんが、乗せて上げてって
おっしゃって下さいましたのでお言葉に甘え。

ここで、みてんのっ

P1110274 (377x283)

何時もの如く、次から次へ運ばれるお料理のチェックに余念有りません。

P1110279 (377x283)

P1110280 (377x283)

お宿も綺麗で、ホントお庭も素敵なんです。
で、お料理も美味しいときたら、2本目追加。

P1110282 (377x283)

ゆめたんは、知らない所へ来ると
テーブルの下に隠れて出て来ないんだけど
これまた珍しく出て来てたので
ひなたんと同様、椅子に乗せさせて頂きました。

P1110281 (377x283)

二人に見守られながらぁ、夫婦でまたもや無事で良かったと。

P1110283 (377x283)

P1110286 (377x283)

何時ものおやつの分量が、少ないからなのか
普段やらない事をやって見せる子。

P1110287 (377x283)

ひなたんが舐めたんだからと、頑張る末っ子。

P1110289 (377x283)

遂に、ひなたんケーキちびっと食べちゃいました。

P1110299 (377x283)

淡路からお越しのテディ君2家族さんちの
お母様のお誕生日だったらしく
皆で、happy birthdayのお歌でお祝い。

P1110292 (377x283)

ご家族からテディ君クッションのプレゼント。

P1110293 (377x283)

保護者達不在ですが、埼玉県さんちの
この子も、確かテディちゃん

P1110301 (377x283)

サクラちゃんと

P1110303 (377x283)

プードルのあつし君。
黒パグ君は、お宿のさぶ君です。

P1110308 (377x283)

P1110304 (377x283)

全くの初めましてで、年齢もバラバラですが
この後、サクラちゃんちのパパ・ママさんと意気投合し
テラス席の方が、涼しいのでそこで遅くまでお喋りして頂きました。

ハプニングが有りましたが、
何も無かったかのように、過ごせて良かったぁ。

お宿の方へは、私の不注意ですが
出来れば、柵の高さをとお願いして来ました。

明日へつづく・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL