TOP川遊び ≫ 五月晴れ。

五月晴れ。

しつけ教室のお友達パパさんに教えて頂いて
滋賀へ。

先ずは、お昼ご飯でお腹を満たすことに。
父ちゃんチョイスは、此方で有名な鹿肉カレー。

P1010571 (377x283)

変わったお肉が苦手なねねちゃんは、山菜そばと

P1010572 (377x283)

きなこ揚げパン。
美味しそうだから注文したら
注文時に、揚げてくださいました。

しばらくして父ちゃんが、今日のラッキーアイテムちゃうって。

朝の情報番組の占いで、ねねたん「きなこ」だった。
今日は、お出掛けだし絶対「きなこ」は、有りえないと思っていたら
何とも、良い具合に出逢えた。

お蕎麦より、揚げパンの方が美味しかったのも嬉しい。

P1010574 (377x283)

どんな時も、頑張り続けるひなたん。

P1010573 (377x283)

梅雨入りしてから、雨らしい雨が降っていない。
来週位から、本格的な梅雨になるらしい。

下界では、今日30℃予想。
今日は、とっても川遊びに持ってこい日和と思いきや
ここは、26℃とかなり低めの気温。

P1010576 (377x283)

途中、お友達パパさんからLINEが入り
その近くに、キャンプ場が有るから
そっちへ行った方が良いよ!

って事で、少し移動してキャンプ場をお借りしました。

平日とあって、ガラガラ。
奥で2組程いらっしてたけど
周りは、誰もいまてん。
熊でも、出そうやねって行ってたの。

P1010577 (377x283)

したら、目の前に可愛い小熊ちゃん出没(笑)。

P1010578 (377x283)

ウブブ、熊の親子。
父ちゃん、去年ダイエットしてたんだけど
見事!今年は、リバウンドってやつだなっ。

P1010579 (377x283)

気温も低いし、浅瀬だったので
下見を兼ねて、水遊びに来たので
今日は、ライジャケなしだったんだけど

相変わらずゆめは、岩化しようとしてた。

P1010583 (377x283)

むりくら、父ちゃんに引っ張られ入水。

P1010584 (377x283)

可哀想に、水ん中でお散歩か?

P1010585 (377x283)

岩を見つけると、ホットするね。

P1010590 (377x283)

ひなたんは、泳ぎが得意。
ほっといても、スーイスーイ遊んでいます。

P1010592 (377x283)

その上、体力が要る逆流で泳ぐのが好き。

ここで又、父ちゃんゆめをむりくら入水させるもんだから

P1010597 (377x283)

初心者向けコースを自ら選択。

かちこくなったもんだぁ

P1010600 (377x283)

直ぐに、グイグイ引っ張るもんだから
かなり憂鬱顔のゆめ。

P1010601 (377x283)

ひなは、ズーっと泳いでいるか
探検が好きなので、この後少し上流まで行きました。

P1010608 (377x283)

P1010607 (377x283)

ゆめのご馳走様のポーズ。

P1010612 (377x283)

浅瀬だけど、少し流れが早いのと
気温が低いのでシワーして終了。

P1010619 (377x283)

その間も、鳥の鳴き声だけが聞こえる
何とものどかな所でした。

P1010616 (377x283)

とっても綺麗な渓流の里でした。
冗談で、熊出そうやねって行ってたけど
この日、高島の方で本当に、熊が目撃されたそうです。

これからが夏本番、色んな近くの川遊びへ行こうねっ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL