TOPシャンプー&散髪 ≫ 洗い屋。

洗い屋。

ねねたんの体調不良に、
何だかバタバタしていて、やっと洗えた。

そんなでも、今日も同時にシャンプーしました。
どっちから?って尋ねると
必ず、ひなたんが先に来ます。

これも優先順位

P1010632 (377x283)

一人ぽっちがどうも苦手なゆめたんは、
その間、ここで待機中。

冬の寒い日も、夏の暑い日もここに居ます。
寒い時は、時折床にお湯をかけ・・
暑い時は、ドアを開けたり閉めたり・・・

そんなでも、ひなたんと一緒が良いらしいっ。

P1010629 (377x283)

抜け毛な季節、ブラシやナイフ掛けていても
物凄いスピードで抜ける毛。

正しいかは分らないけど、こんな時すすぎの時に
軽ぅ~く、指でつまみ抜いています。

P1010638 (377x283)

そんな作業が始まると、ゆめたんの定位置はココ!
膝に乗っかって見学。

だけど、随分遠くを見てるねっ

P1010636 (377x283)

暑くなり、お散歩へも行けなくなったので
そんなに汚れは無いけど2度洗い。

そして、今回の収獲はこの写真の毛量X3。
ゆめに比べると、毛が少し太く硬い感じで
兎に角、毛が多い。

P1010641 (377x283)

続いて、ゆめたんの番。
お風呂が嫌いと言ううよりも、シャワーが苦手。

最初から、バーンってシャワーかけると大変。
狭いお風呂場を行ったり来たり落ち着かなくなる。

だから、ジワジワと足元から攻めて行き・・

P1010644 (283x377)

少しずつ上へ・・・

P1010646 (283x377)

頭にかけたら、やらぁー

まっ、タマタマあくびをした写真が撮れただけなんだけど
頭と言ううより、少しでもお顔に掛かったら文句言われまし
平手でパッチンもされます

P1010650 (283x377)

冷静な監視員。

P1010651 (377x283)

ゆめたんも、本日シャンプー2回洗いにリンス1回。

毎回、終わればスリスリ・・・

P1010653 (377x283)

スリスリ・・・。

P1010654 (377x283)

今回のゆめたんの収穫量、これだけ。

物凄く、柔らかい上に、細い毛だから
抜けている量?本数は同じ位なんだと思う。

P1010652 (377x283)

そうそう!
お風呂のひなたんも、お外を見るのが好きです。
目隠しがあるから、風を感じるくらいしか出来ないけどぉ。
良いのねっ

P1010656 (283x377)

シャンプー変えました。

Kちゃん先生から、汚れを落すんだったら
〇〇石鹸か、安いシャンプーを使うのも手だと
っで、仕上げに使いたいシャンプーとリンスでと。

始めは、〇〇石鹸使っていたけど、仕上がった時の香りも〇〇だったので
毎日使えて、低刺激と香りに惚れ込み
最近は、この赤いのを下地洗いで使っています。

始めましてのシャンプーとリンス。
香りがねねたんのお友達の美容院のシャンプーの香りで好き。
そのお友達、遠くへ引っ越してしまって
今では、懐かしい香りになってしまった。

取り敢えず、おニューなのを使い切る前に
Kちゃん先生に、新しいシャンプーご紹介頂こう。

P1010660 (283x377)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL