TOPシャンプー&散髪 ≫ やっとっ。

やっとっ。

気にはなっていたけど、全く自分の時間がない状態。
先生宅も考えたけど、飛び込みの予約で
ねねたんが怪我をした時に無理をして頂いたので
気が引けてお願いでず。

良く行くカフェの隣で姉妹店のサロンもされていて
同じお里のお姉さま方も行かれているので
お店のままさんに、LINEしようと思ったけど
肝心な送り迎えの時間に行けるか不安で
結果、朝から頑張りふたりをシャンプー。
カットもしたいけど、その時間が本当に取れない。

3週間振りに、綺麗になりました。

DSCN7564 (377x283)

昨日は、少し早いけどお寺さん事情で
じぃじぃの3回忌法要を無事済ませました。
実家の宗派では、大きな法要の時
ご先祖様とじぃじぃ様に、御膳をお供えします。
小さい時から、見てたからなんも感じなかったけど
ばぁばぁの細かい技に感動を受けました。

大きさが伝わり難いけど20cm角のお膳に
それはそれは小さな器に、これまた小さな細工を施した
お精進料理です。

写真逆に見えるけど、お供え時に
お仏壇側がお箸で、器の位置も
中身もかなり細かく決まりがあります。

皆が元気で、幸せに過ごせる様に
お願いばかりしてきました(ゴメンナサイ)。

法事 (377x212)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL