TOPねねのつぶやき ≫ 日課。

日課。

日課と言えば日課だけど・・
この前、散髪にシャンプーしたばかり
父ちゃんと一緒に散歩から帰って、後はお任せしたのが失敗だった。

1号・2号達に、毛玉発見
先ずは、ひなたんからこの子で1時間半。


ゆめたんは、しつけ教室の先生からの教え通りに
ナイフを使って、パピーコトを取り・・
毛玉部分は、コームで地道にトキトキ
で、スリッカーで仕上げこの子で1時間。
ひなと違って、毛量が少ない分時間は掛からないけど・・・

IMG_4598 (283x377)

IMG_4599 (283x377)


実にx2で、2時間半

IMG_4600 (377x283)

ゆ:もぉ おわりらかぁ・・・?

IMG_4612 (377x283)

ゆ:じゃあ あまえるらおぉ~

IMG_4615 (377x283)

切なそうにしてるけどー
ひなたんの方が、時間掛かってたよー

IMG_4618 (377x283)

父ちゃんに、物申~すぅ
クチャクチャにしないで下さい。
独りずつ丁寧に仕上げて下さいませねぇー


言ってみるもんだぁー
大阪では、有名なモンシュシュのロールケーキ買ってきた

許して上げるよぉーまた毛玉作っても良いよぉー・・・・・・・

IMG_4595 (377x283)

Comment

編集
ちょいとブラシをサボるとサンディも耳後ろや脇腹に
しこたま毛玉こさえてくれます T^T
毛玉取りをやり出すと途中で辞められないっ!!
ひなちゃんとゆめちゃんで倍の時間…大変でしたね〜。
でもロールケーキ美味しそう(^ν^)
2013年02月13日(Wed) 11:30
sandiママさんへ
編集
ホントさぼると大変ですよねぇ~e-263
特にゆめは、むいぐるみに使用する綿パンヤみたいな毛なんで
抱いたりするだけで、その部分に恐ろしい毛玉が出来ますv-12

かと言って、ひなだけ抱っこするともぉー大変!!
猛アピールしてうるさい・うるさいv-393

ロールケーキ美味しかったですよぉーv-221
2013年02月13日(Wed) 21:45
ひぇ~~
編集
そ、そ、そ、そんなに時間が!?(((・・;)

ちゅらは…五分。
全身やっても五分…( ̄▽ ̄;)
毛玉は耳に少しできる程度…
毎日ブラッシングはするけど、五分。
恐るべし貧毛君…(笑)

ダイブ時間がかかるのですね。
でも毛量があると毛玉もなりやすいしサボるわけにはいきませんね。

五分でもたまにさぼっちゃうのに(; ̄ー ̄A
2013年02月13日(Wed) 22:42
かこさんへ
編集
えっっとーうぅんっとーこう書くと、営業妨害になっちゃうねっv-399
これから、E・コッカーを迎えようとしてる方が、読んでヤーメターー思うよねっv-404
多分、私の段取りが悪いのですよぉーキット・・・
それに、ひななんて終わったら楽しそうにひっくり返って
クチャクチャにしてくれるのー(涙)。

でも、ちゅら君、5分でいいのーv-12
それは、ビックリだわぁ~!!

前に飼ってた、ラブも結構手入れ掛かってた
換毛期には、1時間程掛かってたよー
ムキになってくるのよねぇ~向こうは、迷惑そうだったけど(笑)。
2013年02月14日(Thu) 00:11
びっくり!
編集
何がびっくりってv-8
父ちゃん、ブラッシングしてくれるの〜v-10
しかも、モンシュシュまで……(札幌でも食べれるよ〜ん)
うちなんてv-292
いいとこ取りの抱っこと一緒に寝る事しかしないよ〜v-293
あと、人に出会わない所での、お散歩v-412暗っv-388
2013年02月14日(Thu) 08:50
ラス男君さんへ
編集
えぇーパパさん、やんないのー「失礼!パンチだなっe-281
でもでもこうなるには、時間掛かったよおーe-443
ななの時の話になるけど・・・
父ちゃん、うん〇ちゃんも取れなかったの
日に日に、ななも懐く様になって、それから段々してくれる様になった。
今じゃー結構やってくれるかなぁーv-8
でも、男子でO型だからザツで毛玉がぁーーー(涙)。

札幌で、モンシュシュ売ってるのーv-12
今は、何でも手に入る時代ってやつねぇ~e-343
2013年02月14日(Thu) 12:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL