TOP恒例行事 ≫ ご祈祷とランへ

ご祈祷とランへ

何時もなら新車が来て、その足でご祈祷に行くのが・・
父ちゃんのお休みが上手く行かず、今日になってしまった

先に慣らし運転も行っちゃって
おまけに、雪道を少々走ったもんだから車汚い。
朝から洗車「父ちゃんが
お昼から堺にある方違神社(ほうちがいじんじゃ)

ご祈祷で問題があるといけないと思い
受付で・・
ね:「あのー車の中に、ワンが居るんですが、降ろした方が良いですか?」
と聞いてみた。

受:いやー問題ないですよ!

ウフフゥ~うちのお嬢たま達も
車と一緒に、ご祈祷して頂いちゃいましたぁ~

お家の古いお札を納めて、新しいのへ・・・

IMG_5098 (377x283)

これでよし・・・って自分で納得。
ピカピカ

IMG_5099 (377x283)

っで、何時ものお蕎麦屋さんでお昼。
何時もは、天ざるそばだけど
初めてせいろそばを注文してみた。

ざるとせいろ何処が違う?
ざるは、冷たいお蕎麦
せいろは暖かいお蕎麦「多分せいろ蒸しかなぁー?」

大正解!美味しかったぁ~

IMG_5095 (377x283)

なぜに、そんな時にワン連れ!?
ドッグランが近くに有るからぁ~
またまた堺の海とふれあいの広場です。

入り口で、先週お会いしたチェサピークちゃん達。

IMG_5100 (377x283)

ゆ:じゆうらぁ~ルンルン~

ひなたんは、取り敢えずゴロ~ン。

IMG_5106 (377x283)

ゴロ~ン・ゴロ~ン
って土やら芝やらを、納得いくまで体中につけて折ります。

IMG_5107 (377x283)

只今、パトロール中のフレンチブルちゃん。
不思議そうに、ひなの行動を観察。

保護者の方が、「ハイ!異常なし。」って言っても

思いっきり、異常ありよねっ(笑)。

IMG_5112 (377x283)

ゆめたん、初めて見るボルゾイさんが気になるぅ~

その後ろの方で、気ままに走り回る自由ワン「ひな」

IMG_5116 (377x283)

常連さんのケン君。
毎回、うちのチビ達の所へ来てくれます。
面白いのが、他のワンがうちの子にちょっかい出すと
ガルーって怒ってくれる男前です。

でも・・・ごめんねぇ何時も相手しなくて

IMG_5131 (377x283)

最近気付いた事が
ゆめのこのひっくり返るのって
ゆめ的に、興味がない子でひつこくされると
こうなるみたい。

父ちゃんは、大型ワンに踏まれないか
心配みたいだから、止めようよぉー
ゆ:あたち ここにいないらおぉー

IMG_5120 (377x283)

こちらも、常連さんの秋田犬の親子。
小さい方がママで、大きい方が子供。

流石に、ひなたんも挨拶に来たねっ
お連れのご夫婦は、かなりご年配の方ですが
とっても大人しく、お利口さんな秋田犬です。

IMG_5128 (377x283)

本日のお土産。
方違神社横の横にある江久庵(こうきゅうあん)黄金の哲学のカステラ。
生カステラ「賞味期限3日」を父ちゃんが買ってくれました。
フワ~でしっとりで金粉付「私的に、このザラメ部分がたまらん!!」

IMG_5132 (377x283)

Comment

編集
うちの とーさんは超車オタクなんですが
『ひな・ゆめさんちのヴェルファイアの新車 超かっこいいー!羨ましい〜』と言ってますぅ。
かっこいい車に可愛い ひな・ゆめちゃんお似合いですね〜。ひなちゃん色だしV(^_^)V
ちなみに 車内はひな・ゆめちゃん どんな風に乗せてますか?
我が家はソフトケージを3列目シートを畳んで乗せてます。
2013年02月25日(Mon) 23:49
編集
sandiママさんへ
えぇー超オタク様ですかぁ~v-399
正直この子は、色だけで決めた代物でして・・・「あっひな色でなく、紫君です(^^ゞ」
何だかんだボタンが多くて、着いてけないのが困り者の私e-263

今度の車内は、バリケンの出番です。
2列目のシートに各自入って頂くを採用しました(笑)。
でも納得いかないお二人様は、ヒュンヒュン・ピーピー言っとります。
そのうち自由な前に、戻る可能性も有るかもぉーe-263
2013年02月26日(Tue) 00:09
編集
きゃぁぁぁ~~ちっかちか~~!!
いいないいな、新車の匂い ふがふがしてみたい~~(笑)
あ、ボタン間違えて 給油キャップ開けてはしらないようにね~~(・・・ってそれは私でした(^_^;)はは)
せいろのおそば初めて聞きました。ふむふむ、勉強になるわ。
それにしてもすごく広いランね。珍しいワンもたくさん!!秋田犬もすごく珍しいよね、最近見ないし。それに年配のご夫婦が連れてるなんて、なんてすばらしい。ふぅ。。。一匹で手を焼いている私、見習わないとね。
自由ワン ひなちゃん、やっぱり姉妹ね。クレアも自由ワンよ~~。
バリケン2台入る広さ、いいですね~~!!クレアは後部座席に置いたクレートに。でクレートななめになってる・・・酔わないワンで良かった・・・(^_^;)
2013年02月26日(Tue) 11:51
編集
クレアままさんへ
大阪経由して頂いてたら、ふがふが出来てたのにぃーv-8
給油キャップ開けっぱ・・・v-295勉強になるわぁ~私もやるかもしれないv-388
ナビもやっと使える様になったなぁーって思ってたら
また新しいのだから、頭がついていけないやぁーv-411
説明書も、年々分厚くなるねぇー
あれって、ちゃんと読んでる人「理解できる人?」って居るのかなぁー???

そうこのラン、ホント珍しい犬種多い!
秋田犬で、このカラーも初めてでした。
自由ワン一緒ってホント姉妹ですねぇ~v-10
ほっとかれるの嫌いなわりに、ひとりでトコトコ
ってどうゆうことぉーって聞いて見たいわっv-355
2013年02月26日(Tue) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL